(今日のMKE)初めての職業体験さんを受け入れて。。

(今日のMKE)初めての職業体験さんを受け入れて。。

箕面市とどろみの森学園の中学校から二年生の「ちえん君」が子供英会話教室の職業体験としてMKE教室に来てくれました!

まずは。。

何事もなく無事に終わってホッと一安心。

それと、こちらの期待以上に頑張ってくれたちえん君に拍手!

それにそれに、初めての試みにも関わらずいつも快く理解を示してくださる保護者様に感謝!

そして。。初対面のお兄ちゃんともすぐに仲良くなって、ちゃーんと成果をだしてくれるMKEの素晴らしい子ども達にも大きな拍手!!を送ります(≧∀≦)

 

中学では教科として英語を学ぶちえん君。(成績はものすごく良いそうです♫)

そんなちえん君には、この機会にぜひ2才や3才の小さな子達が言葉の壁を気にせず楽しく英語に触れながら学んで行く姿をぜひ体験して欲しく、職業体験のプログラムを考えてみました。

そしてMKEの子ども達には14才のお兄ちゃんとの貴重な時間を通して、英語を使う楽しさや、英語は先生だけが話す特別な言葉ではない事、英語だけじゃなくサッカーや絵、ゲームを通して、いろんな「かっこいい!」を体験してもらいたい!と思いを込めました(*^^*)

初日を終えて。。

こちらの思いが届いた内容になったかと思います。

明日がラスト!

ご参加できる方はぜひ!(人数や授業内容の関係で年齢制限設けています。心苦しいです。。)

 

☆マイマイが選んだ今日の写真。

あと10年もしたら、みーんなこんなに大きく立派になるんですよー❤︎

想像しただけで、ウルウルしちゃいます(T . T)

MKE by マイマイ