What’s wrong?! どーしたのぉ?

What’s wrong?! どーしたのぉ?

午前のLPクラスさんはまだ幼稚園に行っていない年齢、未就園児さんのクラスです。

中には2歳になったばかりの子もいて、まだまだ周りとの関わりを持つというより、一人の世界で生きている!みたいなお年頃。。でも、さすがに週3回も顔を合わせたら、クラスメイトとして、気になったり、思いやる心が芽生えるのが早いですねー

一人の子がメソメソしてたら、しずか〜に、でも楽しげに集まってきてくれます。ガヤガヤ言うわけでもなく、顔をのぞきこんで、小さな声で「どーしたの?」と声をかけてくれます(*^^*)

優しく手を引いて、一生懸命に活動に参加させようとしてくれます。

それが無理強いする感じじゃなく、ほどよい!

やってあげてる感丸出しじゃない!すごいな〜❤︎

今日の写真はそんな優しさMAXの一枚です。

MKE by マイマイ