夏休み特別企画 頑張る子応援タイム1日目

夏休み特別企画 頑張る子応援タイム1日目

ガンバりたい子の応援クラス。

MKEが今期から始める初の試みです(^^)♪

是非、写真をズームにして見てみて下さい。どの子も真剣です。
そして前から見る私たちに見せてくれる顔は、目がキラキラ☆していて、積極的な発言をしてくれます。


MKEには、ただ親に言われて英語教室に通っている。というだけの子どもたちばかりではありません。

お母さんやお父さんに敷いてもらった「英語」という道を歩むうちに、
自ら「自分は英語が得意だ。もっとやりたい!」という自信がついてくるのが、ハッキリと手に取る様に分かります。


10年を越え。
卒業していったメンバーがいます。

赤ちゃん期からママと一緒に、この教室に通ってくれている子どもたちが今や高学年になろうとしています。

お腹の中に居たときからこの教室に来てくれている子どもたちは、中学年になろうとしています。

英語が学習になる前から続けてくれているカラークラスさんがいます。


長い時間一緒に過ごさせていただく中で、続けて通ってくれるMKEメンバーたちから私たちがハッキリ見せてもらったことは、

「どの子もガンバりたい。という思いは必ず持っている。」

という未来ある現実です。

その思いは、机学習をしている小学生だけではなく、まだ幼いLPの子どもたちからもビシバシ☆と伝わります。

「それぞれが持つ個性的な、学習に対する思いを、長く一緒に過ごす私たちだからこそ、英語教室という立場から何とかバックアップしてあげることはできない?」
という思いが形となりました。


このクラスは、いつもご協力くださる保護者の皆様の思いと、内に秘めた子どもたちの思いと、私たちMKEの思いが重なったところから始動し始めたクラスです。


英検5級。
英検Jr.
自分の問題集の分からないところ。
単語の覚え方。
アルファベットの定着 etc。。。


もっとやれる。もっとやりたい。やってみたい。ちょっとやってみようかな。。
そんな気持ちがあれば、是非このクラスに顔を出してみて下さいね。

MKE byちよ

 

写真をよーく見ると。。

お友達に教えている様子が見て取れると思います。

教える子も教えられる子も伸びる!

とっても良い時間です♪

MKE マイマイ