職業体験9ごあいさつ報告(楽しく実りある時間でした)

職業体験9ごあいさつ報告(楽しく実りある時間でした)

2日間の初の職業体験へのご協力ありがとうございました。

この2日は、こちらの当初想定していた予想を遥かに大きく越えてきた中身の濃い体験でした。

子どもたちが中学生を、憧れいっぱいで見つめる眼差しや、すぐに馴染んで信頼感まで生まれるスピードの早さを見せてもらい、温かい気持ちになりました。

そして、一人の中学生から伝わる努力と、その溢れる優しさに、誰もが虜になる。という素敵な瞬間を、短い時間に何度も見せていただきました。


自分が何をすべきか?
与えられた環境で物怖じせず、気後れせず、一生懸命周りを観察し、一瞬で求められるポジションに自然と入り込める。

そんな素晴らしい中学生が突然現れ、短い時間にMKEみんなのハートを鷲掴みにして、颯爽と元の自分の世界へ帰っていきました。

憧れの眼差しを浴びて、ヒーローとなったことで、今後の彼の人生の更なる大きな力の一部となれば幸いです。

「ちえん君スペシャル」に参加してくれたみんながキラキラな眼差しを向けていたように、次はみんなが同じステージに立ったとき、ここMKEで過ごした時間が力の一部となるように、この経験を私たちも力に変えていきます。

皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

MKE by ちよ