スナックタイム スタート!

スナックタイム スタート!
「手を洗って座って待ちましょう。」
「動いてはいけません。」
「おりこうにね。」

このようなことをたくさん言われた上でのこの写真なんでしょうねー。
という声が聞こえてきそうなほど良くできた風景ですが、、_(^^;)ゞ

いえいえ違います。
こちらが指示するのは、”Wash your hands! “「 手を洗ってきてね」だけです。

各自 手洗いが終わったら、自分の場所を決めて座り、みんなが来たら揃ってスナックタイム曲を歌います。そして、”Open please!”の声でスナックスタートです。(お菓子ボックスを開けてーとお願いされます(o^^o))
上の写真は、そんなワンシーンです。

レッスンからスナックタイムへの切り替えに流れる曲のイントロと、「Wash your hands!」の掛け声で、子ども達は、大喜びで飛び上がり、準備を始めます♪

手を洗いに行く子。シートやイス、テーブルの準備を手伝おうとしてくれる子。それぞれが準備を終えたら自然と席に座り、スナックスタートを今か今かと待っています。

そこからの行程は、前出の夏休みブログで何度もご覧いただいている通りですので今回は、スナック準備風景をご覧いただきたいなー。と思いました(^^)

MKE byちよ