ブログはじめます(^。^)

ブログはじめます(^。^)

こんにちはMKEです。

これからこちらでは、普段のMKEでの日常を綴っていきながら、写真もお楽しみいただける。という 休憩場所にしていきたいな。と思っています。

初回の今回は、MKEと言えばコレ!
夏休みに行われた異年齢クラス合同レッスンです。

本年度から、例年よりグレードアップして登場したCAクラスと、CASクラスの両クラスは、みんながそれぞれ、回を重ねるごとに企画時の想像を上回る成長を見せてくれるので、毎回 企画するのが楽しみです。

今回 CASクラスでは、
英語でのカラーを習ったあとに、3色だけを使って、自分でオリジナルカラーを作って暑中見舞カードを作る。というアートに挑戦しました。
画伯揃いのMKEでは、素晴らしい作品の数々が登場しました☆

そして、小学生がリーダーになりカラークラスを引っ張る。というスタイルが定着し抜群のチームワークを見せてくれました。



CAクラスでは、
今期最後の大イベントを自分たちで作ろう!というMKEフェスティバルに向けて、チームで、企画、内容、看板作り。。と、たった2回のクラスにもかかわらず、自分達で考え発言し、チームワークばっちりで、フェスティバルの準備が一気に進みました。

異年齢ならではの、リーダー制は今期から子どもたち発信で自然にでてきたMKEならではのスタイルです。

MKEでは、このスタイルの発信源であるwelcome to LPという長期休み開催の企画がありました。
たくさんのMKEメンバーの参加を毎回いただき、進化しながら次へと進むため、前期を最後にこの企画は終了となり、みんなの声を拾い集めて、今期からCAクラス、CASクラスが誕生しました。

どちらも本当に楽しみなクラスです。
次回は冬休み開催です。