お電話家庭訪問 みなさんとシェアです♪

  • TOP
  • [カテゴリー: MKE ブログ]
  • お電話家庭訪問 みなさんとシェアです♪
お電話家庭訪問 みなさんとシェアです♪

今日お話した内容を少しシェアしまーす♪

まず、コロナ対策について。

みなさん、頑張って引きこもり生活をされています。

ママはササっとお買い物のみの外出。

子ども達はベランダや家の周りで体を動かしているご家庭も。

あとは、お散歩。人が少なければ公園に少し寄り道しているそう(^^♪

マスクを手作りされているご家庭もありました!娘さんだけでなくパパもミシンで手作りされたそう!

それはまた次のブログで(^_-)-☆

 

お勉強について。

学校から出されている宿題はできるだけ午前中に済ませるようにしているという子も。

今まで全く英語に触れてなかった子も、今日のマイマイとの電話でやる気になった子もいるとか♪嬉しいな~

YouTubeでマインクラフトの実況ばかり見てる子とは、英語バージョンも見る約束をしました♪

テキストの英語文をノートに書き写している子もいました。CDも合わせて聞きながら書くといいですね

 

毎日、みんな何してる?

って聞くと、「ヒマしてる~ぅ」って(>_<)

こんな時だからこそじっくり時間をかけていろんな事にチャレンジしてもらいたいな~

ギターをしてる子。本を読んでる子。キーボードのタイピングをしてる子。

ワンちゃんのお散歩をしてる子。サッカーのリフティング練習をしてる子。

スイーツ作りをしてる子。

みんな楽しみながら色んな事をしています(^_-)-☆

みんなが夢中になってやってる事、またいろいろ教えてねー

 

ママ達からは。。

ずーっとキッチンにいる気がするぅ。。と。

ほんと、そうです!

ご飯作っては片づけて。の繰り返し。

一日のうちの1食でも食事の支度をしてくれると嬉しいですね。

もちろん後片付けもセットで。

 

こんなアイデアありますよー。っていう方。

ぜひ教えてくださーい。

 

では、今日はこの辺で。

お写真は年中さんとのテレビ電話で、アルファベットを披露してもらっている場面です。

お顔もアルファベットもかわいい♡

 

byマイマイ