木曜CFG(自分達撮影2)

木曜CFG(自分達撮影2)

「この2枚の絵で、下の子たちにレッスンしたらどう?」

なんとも有り難いレッスン提案までくれます(^^)♪

偶然にも丁度、今回の発表会で当にこのモチーフのチャンツに挑戦するイエロークラスさん!

翌日のイエロークラスで早速、
発表会練習後に、このイラストをタッチしながらレッスンすることも取り入れさせてもらいました(*^^*)

「5年生のCFGのお兄さんからのレッスンプレゼントだよー☆」とホワイトボードに貼り付けると、興味津々イエローさんたち

♪〜One apple. Two apples. Three apples in the tree!

One bird. Two birds. Three birds in the sky〜…♪

イエローさん、すかさず足りない鳥をホワイトボードに描こうとしましたが。。
残念ながらお帰りの時間になってしまいました〜。

CFG君、素敵なレッスンアイテムをありがとー☆

MKE byちよ