10分延長で♪ CFG

10分延長で♪ CFG

木曜CFG後半です。

約束通り30分集中して課題をこなせたので、後半はお待ちかねのカードゲームの時間になりました。

夏の特別クラスでも大好評だった17枚×3セットのカードを、今回は別のカテゴリーで挑戦しました。

本当に、このゲームは年齢に関係なく、
下はLPから上は6年生まで、どの子たちも、単語とカードを真剣に覚えて、本気で勝負しようとするのでスゴイです(*^^*)


今日のクラスも、、
しっかり単語の音をリピート練習をして、いざ勝負!

3セットあるので3回繰り返し、最後は、お約束の50枚近くあるカードを全て混ぜて勝負しました(^^)

レッスン時間を超えても「最後までやる!」という、みんなのヤル気に負けて、教室の外で待つお母さんたちにも協力をしていただいて続けることができましたね☆

そして、最後は、お母さんたちも参戦してくれたので、みんな嬉しそうでした♪

いつもご協力いただく保護者様に本当に感謝です。
終了時間10分延長で、無事最後までやり切ることができました_(_^_)_

散らかったカードを片付けて帰ろうとしてくれるところは、どのクラスも同じで、心が温かくなりましたが。。
今日は、、、それより10分以上延長してるよー。ちょっとでも早くみんな帰らなきゃ(^_^)/~と。。半ば追い立てる状態で。

すっかり、Good―byeのお決まりあいさつも忘れて教室を閉めたのでした(*^^*)

MKE byちよ